2012年7月22日日曜日

teto.と。




手仕事自慢のおばあちゃんたちが作る、
ずっと使える「いいもの」を伝えるプロジェクトteto.
このステキな企画は、
友人の坂元小夜ちゃんと原田麻子ちゃんが主宰しています。

小夜ちゃんは、私を大好きなハワイへと、導いてくれた人でもあります。
makanaという、等身大の私たちの目線から色々なことを綴った
WEB MAGAZINEを作ったり.....

とにかく「やる」と決めたら、
ちゃんとやってしまう人です。
そして、センスがいい。 


もう一人の原田麻子ちゃんは、グラフィックのデザイナーさんでもあります。
見た目の「美的」な印象と同じように、
とってもかわいくて、美しいデザインをする人。
実は、今回のDM等も、彼女にお願いしました。







というわけで、
私がソウルで見つけた生地をベースに、
色々と、teto.のかわいらしいセンスをプラスしてもらいました。

「コットンボイル」。
ものすごーく細いコットンの糸で織られた
柔らかくて、透け感がたまらない生地を裂いて、
おばあちゃんたちがせっせと編んでくれました。
正直に、言います。
お売りしまうのが惜しいほど、
ほんとうに、好きなんです。
この子たちが!!!

ハワイに、ピカケという、白いバラのような
ふわ~といい香りのするお花があります。
可憐で、でも切なくて・・・という印象のピカケ。
そのピカケを編んでフラワーレイにした感じをイメージして、
作った「レイネックレス」と「レイブレス」。

きっと、身につけているだけで、
手仕事の温かみを感じていただけると思います。




それから、ポケットも編んでもらいました。
こちらは、お洋服にちょんと咲いたお花のごとく
かわいらしい佇まいに。。。。





ほかにも、リバティプリント生地をナンバリングのワッペンにして
1枚1枚縫い付けてもらった、カットソーもあります。
お楽しみに!











0 件のコメント:

コメントを投稿