2012年7月22日日曜日

イラストレーター西山ゆかさんと。

彼女と組んで仕事をすることは、
本当に楽しい。
けれど、お互い、毎回かなりの「本気」で、
何回も何回も打ち合わせを重ねる。

「そうじゃなくて」
「この写真と映画見てくれるかしら?」
「あ、つかめたかも・・・」
「そう!それだ!」
「さすがだね~」
「じゃあ、これをやってみよっか」
を繰り返す。


きっと、彼女は、大変なはず・・・
でも、きっとできるはずだから、
思わず、次のステップアップへの提案をしてしまうのだ。


今回のテーマは、
揺るがない大切な「何か」を持っている女の子。
DMとカタログのイラストをお願いした。

DMの女の子は、
その「何か」を
オヒアレフアというハワイのお花に例え、
心に咲かせているという設定。

「何か」とは?
それは、愛情とか、友情とか、感謝とか
ハワイの言葉でいえば、「ALOHA」な気持ちを
ちゃんと持っているということ。
揺るがない、大切な「心」。




西山ゆかさんのイラストは、
期間中、お洋服の展示と合わせて、
インスタレーションをしますので、
ぜひ、原画がみたいという方、
彼女の世界観たっぷりのイラストの数々を
ご覧くださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿