2012年7月22日日曜日

黒瀬さんと。

黒瀬さんにはじめてお会いしたときの印象は、
「なんだ、この大人かわいいひとは!!」ということ。
着ているものも、持っているものも、ぜーんぶかわいい。

布の会社を営む、福岡の知り合いに黒瀬さんを紹介された。
なんでも、デザインをいろいろやってもらっている
アートディレクターさんだとか。。。
「はじめまして」
の挨拶もほどほどに、
私たちは、初対面というのに、
熊本方面の温泉に向かうことになっていて、
「オガワさんは黒瀬さんと行ってね」ということで、
急に、二人きりになってしまった。
見た目のかわいらしさとは打って変わって、
黒瀬さんは、ものすごい勢いで話し始めた。
あんまりにも面白くて、大笑いしていたら、
まったく逆方向に行ってしまい、
余計、おしゃべりに花が咲いたのだった。



3日間一緒に過ごす中で、
黒瀬さんが、本当に「糸」が大好きな人だということが
よくわかった。
ほしい糸があれば、フランスだってなんだって
ばしばし行ってしまう。
ウールのためなら、田舎の海外の道を、どんどん進んで
買いに行ってしまうとか。。。


東京に帰ってきて、
たまたまタイミング良く展示会の話をいただいたので、
「よかったら、出しませんか??」
とお声をかけてしまった。
一度も作品を見たことはなかったのだけど、
この人が作るものは、ぜったいいい、
と直感で分かったから。

距離は離れているけれど、
それ以来、とってもいいお付き合いをさせてもらっている。

さて、今回の展示会にも、
なんとなく全体のイメージをお伝えして、
色々と作ってもらった。

糸が好きな人にしか、作れないものです。これは。










0 件のコメント:

コメントを投稿